日本全国の熱きチームが戦いを繰り広げる高校野球

野球選手を目指す若者の夢といえばプロ野球選手、いえ近年では国内から飛び立ち
メジャーリーガーでしょうか。まあどちらを目指すにしても、まずは高校野球で
活躍する事が目標となりますね。

甲子園を目指す高校野球が常に盛んであるのは、そういったプロを目指す学生達の
熱意もありますが、それだけではありません。人生に一度しかない高校生活の
充実した思い出作りのために高校野球に打ち込む、という学生も多いですからね。
こうした本気の学生達が、日本全国から集うわけですから、数多くの名試合が
生まれぬはずもありません。

そんな高校野球が始まったのは戦後の事。言うまでもなく野球は高校以外の
学校でもあったわけですが、意外にも最も歴史が浅いのが高校野球なのです。
開催される時期は、毎年の春と夏です。しかし、一般的には夏の印象が強い
ですよね。なにせ気候も熱気に溢れていますからね。暑いのが苦手という方も
少なくないと思いますが、夏の応援はやはり盛り上がりが違います。




この記事へのトラックバック
フィードメーター - スポーツが一気に上達するマル秘練習法
×

